あいたいわ

「あい」と「たいわ」をテーマにしたブログ

近況報告

久々の更新!もう5月もおわり!? 皆さんお久しぶりです。 わたしは毎日多忙ながらにして充実していて楽しい毎日を送っています。 もう講演会も数をこなしてきました。 自分が本当に伝えたいことを伝えられるようになって、わたしは本当に嬉しく感じていま…

講演会が終わりました

講演会が終わって 講演会が終わって、振り返りをしようと思いつつもなかなか気持ちが前向きにならず、更新ができずにいました。 講演会はとてもよいものになったように思っています。 多くの方が来てくださって、涙をぬぐう場面も多くありました。 私が講演…

既存の社会システムを手放す

既存のシステムを手放す3つの方法 既存のシステムはすなわち、私たちの日常の常識だともいわれているわけですが、それがなかなかに面倒なものだなと思うのです。 常識が本当に正しいかどうかということはわかりません。特に、今日の日本において常識はかなり…

今年もよく頑張りました★(^_-)-☆

2017年も終わり 今年は自分が大きく成長した一年間でした。 いろんなことにチャレンジしてきました。 ながーいトンネルの先の光をようやく浴びることができた一年でした。 トンネルっていつか終わるんだなって。 そのタイミングは人によって違う。 トンネル…

人として繋がりたい

謝れる人 ごめんねと言える 私達は一生懸命声をあげてきたんだよ。 。。それなのに。。それなのに。。本当に、ごめんね。。 目の前で、Twitterで、メッセンジャーで、そんなことを言われたことがある。泣かれたこともある。 私はこんな風にごめんねを言える…

愛の気づきだらけだった2017年♡

「私なんか」 謙遜なのかそれは本当に。 私なんかができてるんだからみんなもできるよ!という考えが私の中に長い間あった。その考えほどむなしいものはないんだなということを実感した。 「私なんか」 という言葉には私なんかにはできてあたりまえなんだから…